賛助会員

HOME >・活動報告 20142015201620172018・2019

活動報告 2019

「第64期通常総会・懇親会」開催(5月16日、「ホテル日航大阪」にて)

 今回も例年同様、同じ会場で「総会・懇親会」を開催、「総会」には31社が出席し、予定していた以下の議案を全て満場一致で可決した。
主要議案は「平成30年度事業報告」、「平成30年度会計報告・監査報告」、「平成31年(令和元年)度事業計画」・「平成31年度収支予算」の検討・承認でした。「総会」終了後には来賓・賛助会員も参加しての「懇親会」でしたが、今回はこれまでの「懇親会」のアカペラ担当(西森理事)が腰を痛めて欠席した事から、熊谷副理事長がその代役をされ、参加者も多いに盛り上がりました。

「第64期通常総会・懇親会」開催   「第64期通常総会・懇親会」開催
「第64期通常総会・懇親会」開催   「第64期通常総会・懇親会」開催   「第64期通常総会・懇親会」開催

Yalo会総会開催(4月26日、「つるとんたん本町楼」にて)

 今回のYalo会総会には10社11名が出席して開催され、「2018年度の決算報告・会計監査報告承認」・「2019年度収支予算承認」等を審議した他、「2019年度からの新人事」(代表幹事:中西陸太氏、会計監事:稲坂大悟氏、監事:松村裕玄氏・平田隆一氏)も決定しました。又、2年に一度Yalo会で実施している「海外研修旅行」は、本来であれば2020年8月に実施予定ですが、2020年はオリンピック開催年でもある事から、2021年に実施する事としました。総会終了後は、何時もと同じく懇親会を開催脚、率直な情報交換の場となりました。

副資材セミナー開催   副資材セミナー開催

2020年春夏物ファッショントレンド・セミナー開催(4月19日、「大阪産業創造会館」にて)

 今回から会場を「大阪産業創造会館」に移して実施したセミナーですが、今回も笠原先生に講師を依頼、14社35名が参加して2020年春夏物のトレンド説明をして頂きました。今回使用した会場はこれまでより設備が充実しており、笠原先生も気持ち良く講演をして頂き、会場の閉館時刻ぎりぎりに終了しました。各受講者が、笠原先生から得た情報を、新たな商品開発に活用して頂く事を期待したいと思います。

2020年春夏物ファッショントレンド・セミナー開催   2020年春夏物ファッショントレンド・セミナー開催
2020年春夏物ファッショントレンド・セミナー開催

第64期会計監査・第65期理事会開催(4月12日、「組合事務所」にて)

 5月16日開催予定の「第64回通常総会」に向けて金村会計担当副理事長・中西監事・佐藤監事が第64期(2018年4月〜2019年3月)の会計監査を実施し、会計処理が正確にできている事を確認しました。引き続き「第65期(第一回)理事会を開催し、「第64期決算・利益処分案」承認、「第65期予算案・事業計画(行事予定)」承認・「新組合員加入」承認等を決議しました。  尚、同日午前中には、組合若手社長及び事業承継候補者で組織する「Yalo会」の会計監査と役員会も開催されました。

春季親睦ゴルフ会開催(4月6日、「関西カントリークラブ」)

 昨年10月6日に予定していた「秋季親睦ゴルフ会」が台風25号の大接近で急遽中止となり、「春季親睦ゴルフ会」は「秋季ゴルフ親睦会」で当初予定していた「関西カントリ-クラブ」で開催しました。賛助会員も参加し12名でのゴルフとなりましたが、何時もと同様和気藹々としたゴルフ会となりました。優勝は初参加の高橋さん(潟`ュチュアンナ)でした。

春季親睦ゴルフ会開催

「平成30年(第五回)理事会」開催(2月8日、「組合事務所」にて)

 平成30年度最終の「理事会」を開催、前回開催理事会以降の活動報告・1月末現在組合財務報告並びに決算予想・来期予算検討をした他、退会組合員並びに新規加盟組合員の承認等を審議しました。本年5月中旬開催する平成30年度定例総会までに来期事業計画・予算等を次回4月開催予定の理事会で検討必要な事から、各理事には今月中に事務局宛に新規活動の提案をする様依頼した。

 

「靴下工場見学セミナー」開催(2月1日、「西垣靴下梶vにて)

 当組合の企画担当者からの強い要望で開催した「靴下工場見学」セミナーについては、奈良県でも優良企業として認知されている「西垣靴下梶v西垣社長のご理解とご協力を頂き、組合員11社32名が参加して開催しました。最初は「西垣靴下梶vの歴史と現状に関してご説明を受けましたが、輸入品との差別化をしっかり行い、工場内の整理整頓も素晴らしいものが有りました。当社は消費者への直販も開始しており、工場敷地内にアンテナ・ショップも開店していました。
工場見学終了後には質疑応答が有りましたが、参加者から多数の質問が有り、それぞれの質問に対して西垣社長自ら丁寧にご説明を頂きました。本当にありがとうございました。

「靴下工場見学セミナー」開催   「靴下工場見学セミナー」開催   「靴下工場見学セミナー」開催

「平成31年度新年互例会」開催(1月10日、「St.Regisホテル」にて)

 今年も前年と同じホテルで「新年互例会」を総勢32名が参加し開催しました。久次米理事長から年頭のご挨拶では「各社共に創意工夫をし付加価値の高い商品を消費者に提供する様に努力しましょう」との発言が有りました。そしてご来賓の「中小企業団体中央会」・和田課長からのご祝辞、上田副理事長の乾杯挨拶の後、歓談し、中程で恒例の西森理事のアカペラと、青年部会(Yalo会)有志によるアカペラまであり、盛り沢山な新年会となりました。この明るく元気な活力を今年の商戦に活かしましょう。

副資材セミナー開催   副資材セミナー開催
副資材セミナー開催   副資材セミナー開催

 

 

このページのトップへ